しずく日記

〜ハンドメイド好きな自称ミニマリスト(*^^*)〜

「やってみたい」と「できること」

アラフィフになってくると

「やってみたいと思っていたことに挑戦する」

という方の話を目にすることが多い気がします。

確かに…挑戦しない後悔より挑戦した方が

後々まで引きずらないと言いますから。

しかし、同じ「やってみたい」でも

「過去にやっていたことをもう一度」は

精神的にしっかり今の自分を受け止めないと

ショックが大きくなる…なんてことも

あります💧

 

私の場合、何度も離れたり再開したりを

くり返したクラシックバレエ

もう一度踊りたい気持ちはあるけれど…

昔のような柔軟性はもちろん、筋力も体力も

落ちているから、きっと今の自分にショックを 

受けるだけになるでしょう。

(正確にはすでにショックは受けています💧)

 

毎日のストレッチの中で思うほど身体は

伸びないし、すぐに息があがってしまうし…😓

 

そんな自分がやってみたいと思えて、

今でもできることを考えた結果…みつけました!

「ヨガ」です✨

 

独身の時にメンタルを落ち着かせるために

少し通ったことがあっただけで、その後ほとんど

関わらなかったヨガだけれど、最近になって

「やってみたい」と思うようになってきました✨

きっと今の自分が華やかさよりも癒し

求めているからでしょう😌

そんなこんなで、家でDVDを見ながら

ひとりレッスンを始めてみました🎶

いつも我流ストレッチをしていたけれど

やっぱりDVDであっても講師のアドバイス

聞きながらの50分はちょっといい時間の使い方と

満足満足✨

 

~身体を伸ばして呼吸も整える~

 

今の自分に合ってるなぁ🎶

さぁ、しばらくはがんばってみよう😊

f:id:ShizukuAmano:20230925221930j:image

(photo:Free sozai)