しずく日記

〜ハンドメイド好きな自称ミニマリスト(*^^*)〜

景色めぐり

北海道最北の地への旅を終えて

次なる旅の行き先を考えるパートナーと私。

 

~北海道はデッカイドウ~

 

そう言われているように本当に広いから

移動だけでも大変💦

それでも私たちがどんなにハードスケジュールでも

旅の計画を立てるのには理由がある。

それは…

綺麗な景色めぐり道の駅めぐり

という目的があるから🎶

お互い綺麗な景色などの写真を撮ることが共通の

趣味だからと、昨年も北海道内の行ったことのない

場所へ行ってみようとパートナーは様々なコースを

企画してくれて、一時期は子どもや愛犬も一緒の

プチ旅を楽しんだ🚗

 

今年は子どもも寮生活だし、19歳にもなれば一緒に

来ることもないだろう(ちょっと寂しいけど💧)

でも、私はまだまだ季節折々の景色を見てみたい☺️

 

北海道内にある市町村の総数は179市町村あり、

道の駅は127ヶ所ある。

また、国立公園は6ヶ所、国定公園は5ヶ所、

そして道立自然公園が12ヶ所ある。

その他にも見どころはたくさんあるのが北海道。

四季折々の北海道をもっともっと知りたい✨✨✨

f:id:ShizukuAmano:20230910224422j:image