しずく日記

〜ハンドメイド好きな自称ミニマリスト(*^^*)〜

朝活のすすめ

先日貸してもらった本を読み終えた。

部分的にまんがだったこともあり、一気に読むことが出来た本。

 

本の名前は…「神時間術」

サブタイトルには

「脳のパフォーマンスを最大化する医学的な方法を

チュートリアル

 

仕事・働き方についての本であることはすぐに

わかったけれど「なるほど…」と思ったことは

一日の時間の使い方についてのアドバイス

書かれているので、日常生活の改善にも役立つと

いうところ。

神時間術は対仕事だけでなく、対日常においても

大切だということ、そして限られた時間で最大の

結果を出すことも可能ということだった。

この本のおかげで今までの時間の使い方を振り返り

自分がどれだけ時間を無駄にしていたかという点では

まさにその通り…💧

今まで時間に追われている感が強かったけれど、

要は自分次第、時間を上手く操ることができるのなら

やってみよう!そう思って自分の生活スタイルを

変えてみることを試みている。

 

まず一般的なことだけれど「朝活」

腰痛などでなかなか起きづらい毎日だったけれど

愛犬の散歩時間だと自分に言い聞かせて朝活を

実践中。

確かに一日の始まりを上手くスタートできると

気分的に違ってくる。

 

そしてもう一つが「休息」

例え5分でも身体を休めることは、集中力を高めて

くれるという。

これも、午後からの仕事のはかどりには大満足の

結果が出ている。

自分だけでは上手く進められなかった朝活も、

この本のおかげで上手く進められている。この調子で

これからも朝時間を活用していきたい😊

まずは朝活を定着させられるように✨

f:id:ShizukuAmano:20230727012137j:image#時間術#朝活#本