しずく日記

〜ハンドメイド好きな自称ミニマリスト(*^^*)〜

夢をもってみる

~人生の後半戦が幕を開けた~

昨日はそんな内容を書いた。

しかし具体的なことはぼんやりしたままだった。

漠然と日々の生活を送っているけれど

このままの生活でおばあちゃんになるのかな?

ふと、そんなことを考える時もあった。

 

確かに今の生活に不自由を感じてはいない。

程よい広さの賃貸アパート暮らしで

心地よい職場に勤めさせてもらって

頼れるパートナーもいて

移住民としては恵まれた環境にいると思う。

正直なところ…

見知らぬ土地に来た当初は

なかなか落ち着かず精神的にかなり大変だった。

それから考えると今でも十分だと言える。

しかしそんな中、

同じような年代の女性たちが自分らしく

暮らしている様子が載った本を読んで

私も少しだけ夢を見てみたいと

思うようになった。

 

~自分たちの小さな家と

   小さな畑が持てたらいいな~

 

パートナーと畑作業をしながら話したことと

すずらん群生地のある町の

静かでこじんまりした雰囲気が

そんな夢を抱かせてくれた。

 

人生、どうなるかわからないし

いつ何が起こるかわからない。

だから現実をしっかり見て

生きるべきなのかもしれない。

しかし、同じ時間同じように生きるなら

少しくらい夢を持ってもいいような気がした。

 

今さら⁈と笑われるかもしれないけれど

人生は一度きり

頭の片隅に夢があってもいいんじゃないかな😌

f:id:ShizukuAmano:20230529210436j:image