しずく日記

〜ハンドメイド好きな自称ミニマリスト(*^^*)〜

~コーヒーが冷めないうちに~

雨の日の休日・・・

パートナーとDVD鑑賞をするようになり

少し前の作品をいろいろと観ている。

今回観たのは以前、原作を読んだことのある作品

 

コーヒーが冷めないうちに

 

原作を読んだのに

部分的にしか覚えていなかったから

新鮮な気持ちで観ることが出来た。

この作品のメッセージは

 

~過去は変えられないけど、未来は変えられる~

 

未来は変えられるといっても本人次第。

ある喫茶店のある席に座ると

過去に戻ることができるという伝説があり

過去に後悔のある人々がその席に座って・・・

というストーリー。

どの人も

過去で素直な気持ちが伝えられず後悔していたり

後悔にケジメをつけたいという思いがあったり。

しかし、過去に起きたことは変わらなくても

気持ちにケジメをつけたことで

これからの自分を変えて幸せになっていく。

 

DVDを観ながら

「もしも過去に戻れるならどうする?」

と自分に問いかけてみた。答えは・・・

 

「どの瞬間にも戻りたいと思わない」

 

後悔したことは山ほどあるけれど

起きたことは変わらないのなら

もう戻りたくないし

できる事ならすべて忘れてしまいたいという

思いしか浮かばない。

自分の考えがおかしいのかもしれないし、

寂しい考えなのかもしれないけれど

これが素直な自分の気持ちであることに

間違いはない。

嫌なことから逃げているのかもしれないし

もしかしたら

本当は過去を振り返えるものかもしれないけれど

今の自分にはできないし、したくない。

ある意味

自分の気持ちに対して本当に素直なのかも😅

 

ひとつだけ・・・

過去に戻ってもう一度会えるなら

父に会いたい・・かな😌f:id:ShizukuAmano:20230522000428j:image