しずく日記

〜ハンドメイド好きな自称ミニマリスト(*^^*)〜

客観的に見ること

多くの人は自分の考え方を信じて揺らがない。

それこそが「自分の意見」であり

「自分の考え」というものだと思う。

しかし、時には冷静に自分を振り返るという

「客観的」な視点も持つことも大切だと感じる。

 

以前の私は、ボディケアの勉強をしたこともあり

自分の姿勢やボディメンテナンスにはかなり

自信があったけれど椎間板ヘルニアになって

まだまだ自分の知識が未熟だと感じていた。

そして、

昨年の事故の際には「首ヘルニア」を指摘されて

今日も「首の歪みがわかる」と整骨院で言われて

今回は…かなり凹んだ💦

いつも自分の事は後回しにしてしまい、

今回もかなり痛みに耐えている気はしたけれど

見てわかるくらい歪みが出てるとは…

「油断大敵」ならぬ「我慢大敵」という感じ😓

 

自分のことになると、わかっているつもりでも

わかっていない事が多いと痛感した。

これからは「自分は大丈夫❗️」ではなく

「自分は大丈夫❓」と

客観的に見るようになろうと思う😌

f:id:ShizukuAmano:20230311000455j:image