しずく日記

〜ハンドメイド好きな自称ミニマリスト(*^^*)〜

楽しみのために

子どもでも大人でもみんな

楽しみがあれば頑張ることができるもの。

 

私の職場のドライバーさんたちは

夜中から出発して20トン車で道内を走る。

ドライバーという仕事は雪道も何も関係なく

指示書通りに物を運ばなければいけない。

しかも時間内に…結構過酷な仕事だと私は思う。

それでも皆が頑張れるのは楽しみがあるから。

 

勤怠入力の件である

ドライバーさんと話しをした時

半年近く先の休みの確保を頼まれた。

「昨年から始めたんだけど

 1人でバイクで道内を廻るんだ。

 景色はいい、途中で美味しいもの食べられるし

 楽しみなんだよね〜」

いつも無口で無愛想な50代半ばのオジサンだけど

休みの話をしている時の眼はキラキラしていた。

 

みんなそれぞれに楽しみのために頑張っているだ…

そう思うと、こちらも元気になってくる。

大変な仕事であっても人間関係が心地よければ

少しは辛さも半減するはず。

みんなが風通し良く、頑張れる職場だと思えるよう

私も頑張りたいと思った。

そして時々…こうしてコミュニケーションを取って

みんなの笑顔を見たいと思った✨

f:id:ShizukuAmano:20230119070150j:image