しずく日記

〜ハンドメイド好きな自称ミニマリスト(*^^*)〜

誰かのために

何かをする時

「自分がしたいからする」というのは

とても大切なことだと思う。

でもそれにプラスして

「誰かのためにしたい」というのも

大切なことだと思う。

誰かと出かけるとか…誰かにプレゼントをするとか…

相手を喜ばせたいと思うと色々なアイデアが浮かぶし

時には迷いもする。

でもそれだけ考えてもらえる相手の人は

とても幸せだと思う。

 

後輩と出かけることになったうちの子は

先輩としてカッコいい所を見せたいという思いと

大切な友だちでもある後輩を喜ばせたいという思いで

出かける先をずーっと色々考えている。

免許を取って行動範囲も広くなった分

選択肢も広がったから尚更だと思う。

でもそういう友だちがいるってことは

とても幸せなことだということも気づいて欲しい。

そして反対の立場になった時には

それを当たり前と思わずに幸せだと感じて

「ありがとう」って

素直に受け取れる人でいてほしい。

 

週末のドライブが楽しい時間になりますように✨

 

*〜**〜**〜**〜**〜**〜**〜*

元気がほしいなら元気を与えること。

勇気がほしいなら勇気を与えること。

幸せがほしいなら幸せを与えること。

なんでもそう。

ほしいものはもらうより先に

与えることから始めること。

与えたつもりがもらってることに

気が付くはず。

f:id:ShizukuAmano:20221125064028j:image