しずく日記

〜ハンドメイド好きな自称ミニマリスト(*^^*)〜

学ぶということ

〜いくつになっても学ぶのに遅いことはない〜

よく聞く言葉だけど

実際に40歳を過ぎてからの座学や試験というのは

正直なところとてもキツイもの。

私の場合はやる気があっても

体力と記憶力が追いつかなかったりする💧

それでも自分が学びたいという気持ちがあれば

少しずつでも学ぶようにしている。

 

「学びたい、知識を広げたい」

その思いで勉強し試験を受けている私のパートナー。

今日も検定試験を受けに行っていた。

「自分の学びを定着させるために受験する」

そう言って受験し常に勉強し続けている姿勢は凄い。

私も自分のペースではあるけれど彼を見習って

少しずつでも学ぶことは続けていきたい…そう思う。

 

学ぶことは知識を広げ視野を広げることになる。

だから年齢に関係なく学ぶことを大切にしたい。

 

そしてパートナー、子どもetc…

自分だけでなく学ぶ人のことを

これからも応援し続けていきたい✨

f:id:ShizukuAmano:20221124070248j:image