しずく日記

〜ハンドメイド好きな自称ミニマリスト(*^^*)〜

Simple is Best❗️

どんなことも簡単にわかりやすい方が

人の心に残りやすく、自分もラクな気がする。

それは自分の生き方や考え方もそうだし

誰かに何かを伝えたいときもそうだと思う。

 

3週間程前、ペット用クッキーの納品をしたけど

その後トリマーさんと都合がなかなか合わず💧

ようやく話す時間が取れて

金額設定の話やチラシの話…etc…

いろんな話が出てきた。

そこで全てに言えることは

シンプルがいいということだった。

いろんな思いを伝えたいからと

文章も考えてチラシを作ったけれど

自分が買う立場だったらどうだろう?

そこを考えてなかった事に気づいた。

実際に読んでもらうためには

まず興味を持たせることが必要で

興味を持たせるには

まず短くスカッとまとめて

相手に響かせることが最優先だと思う。

作り手である自分の思いはもちろん大切だけど

まず相手に近づくことが大切だよね。

 

その他にも考え直す必要があることが沢山あって

自分の力でやっていけるのか…と不安になった。

でも、それだって Simple  is Best  な考え方で

事の始めを思い出せば自ずと答えは出てきた。

 

ぐちゃぐちゃと考え過ぎないのが一番!

 

どんなこともゲームみたいに

クリアするから次へと進めるのであって

諦めたらゲームオーバー。

それに前に進もうとするからこそ

難題が見えてくるわけで、進む気がなければ

何も変わらないし、何も起こらない。

 

偶然イチローさんの言葉を見つけた。

苦悩は飛躍…

そう信じて前に進もう✨

 

イチローの名言:苦悩★

苦悩というものは

前進したいって思いがあって

それを乗り越えられる

可能性のある人にしか訪れない。

だから、苦脳とは、飛躍なんです。

 ~イチロー

f:id:ShizukuAmano:20221026005107j:image