しずく日記

〜ハンドメイド好きな自称ミニマリスト(*^^*)〜

日常は不揃いな階段のごとし

落ち着いた幸せな時間は常に続くわけではなく

毎日の中、当然幸せと思えない時もある。

よく

「幸せな毎日が続きますように」

と願うことはあるけれど

そう簡単に日々過ごせるわけじゃない。

それに

幸せでないと感じる時があるからこそ

幸せを感じて感謝する。

 

毎日は階段みたいなもの。

一歩ずつ着実に昇ろうとするけれど

時には停滞しているような踊り場期があったり

時には段差がとても高くてしんどい一段だったり

時には踏み外して数段下に落ちることもあったり

駆け足で昇れる時もあれば

ゆっくり一段ずつ昇る時もある…

そして

昇ることがしんどい時があるから

フラットな段になるとホッとして

とてもありがたく感じる。

 

いろんな思いに振り回された後の

何気ない一日は

特別じゃないけど心地よくてホッとできる

至福の時間。

数日ぶりにゆっくりと畑の様子を見る時間も

心地よい時間。

 

ジャガイモの花が

私たちを癒すように可愛く咲き出していた✨

f:id:ShizukuAmano:20220619070205j:image