しずく日記

〜ハンドメイド好きな自称ミニマリスト(*^^*)〜

過去を乗り越えて

誰しもみんな過去があって

その過去があるから今がある。

どのような道を通っても

その人の人生はこの世に生を受けた時に

すでに決まっているという。

そこは辿り着くまで…

それぞれに応じた出来事が起こるとか。

なぜ?どうして??

そう言いたくなる過去を持っている人も

少なくないはず。

私もそのひとり。

でも…自分だから与えられたものもある。

自分で選んでしまったものもある。

どんなカタチであっても

絶対に困難の扉は開くと信じて

毎日を大切に過ごすこと…。

どんなに遠回りしても

必ず幸せは手にできる…そう信じて✨

❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎

『遠回りしてもいい』
正しい生き方も
間違った生き方もない
人それぞれ考え方が違う
たとえ道を間違えたと思ったとしても
正しい答えを導き出すために
必要だったかもしれない
遠回りしないたいのが良いわけでもない
近道だと思っていた道が
遠回りだったと気付くこともある
自分がどこへ進もうとしているのか
何を求めているのか考えながら歩くこと
自分を信じて生きる道が正しい道となる

f:id:ShizukuAmano:20210914052554j:image