しずく日記

〜ハンドメイド好きな自称ミニマリスト(*^^*)〜

欲張りになってみる

色々なことに挑戦するのはいい。

でも、あれもこれも中途半端になってしまっている

だから欲張りはやめることにする…

そんなことをこのブログに書いたような気がする

けれど、やっぱり私は元々が「欲張り」なのかもしれない。

今、勉強している通信講座がもう少しで終了する

予定という今、新たに勉強してみたいことが出てきて

しまった💧

それは「運行管理者」

今の職場が運送会社ということもあって2024年

問題なども含めもっと知りたいと思い始めたから

勉強してみたいという気持ちが湧いてきた。

昔は「運送会社」に対してのイメージは正直良くは

なかったけれど、いざ働き始めると悪くない😊

ドライバーの健康管理等に係るようになってきて

余計に色々と知っておきたいことが出てきた。

色々な分野に手を出して…本当に自分は欲張りだ

と思う。

でも義務とかではなく、自分で学びたいと思える

ことって頑張れるような気がする。

最終的に「運行管理者」は国家資格。

だから受験資格を取得してから試験を受けることに

なる…そこは気が重いけれどどうせ学ぶのなら

頑張ってみたい。

まずは新しいテキストが届く前に、今受講している

講座修了にむけて頑張ろう!

f:id:ShizukuAmano:20240124051908j:image