しずく日記

〜ハンドメイド好きな自称ミニマリスト(*^^*)〜

仕事納め

昨日、無事に仕事納めを迎えた。

今年一年は採用された昨年とは違って

かなり自主的に業務に取り組めた気がする

上司二人の性格もかなりわかってきたことで

自分がどう立ちまわると上手く進められるか

もらい事故ならぬもらいミスをせずに済むかが

分かってきた

若い時なら「○○さんが…」と口には出さないけれど

心の中で火山が噴火していたかもしれないけれど

そこは大人対応

「○○さんはこういう判断をするから先回りして…」

こういうところで

周りのの空気を読み過ぎる性格を活かして

毎日心地よく仕事をさせてもらえた。

 

でもこの年末になって職場はハプニング続き

そんな中、2日間半日勤務というのは心苦しいけれど

家族のため…と割り切ってタスクをこなして

仕事納めとなった。

 

どんな状況になっても

切り替えができる上司の元で働けるというのは

本当に働きやすい。

来春で勤務3年目になるけれど

もう一歩上質の仕事ができるように頑張りたい

 

さあ、今日明日は年末大掃除!

と言っても狭いアパートだから

それほど大掃除という感覚はないけれど

ゆっくり落ち着いて片付けられるのは

こういう長い休みならでは

スッキリした気持ちで新年をスタートできるように

今日と明日も…がんばれ自分!

f:id:ShizukuAmano:20231230080740j:image