しずく日記

〜ハンドメイド好きな自称ミニマリスト(*^^*)〜

心の支えになるもの

昨日はあまりの苛立ちから

思わず子どもの彼氏について書いてしまった💦

そんなブログにしたくなかったのに…と反省😓

しかし、内容的な部分においては1ミリたりとも

変わりはない。

 

そもそも今回の件で心配なことは子どもが依存型で

あること。

よく耳にする「恋愛依存」というものだと思う。

二十歳前後の若者でなら

よほど何かに打ち込んでいたり…でなければ、

恋愛に心を持っていかれてしまうことは多いと思う。

しかし、依存してしまうのは違う。

それがすべてになってしまうと

メンタルが異常な方向に向いてしまう💧

 

恋愛だけを心の支えにしてしまうと

その一本が折れた時に立っていられなくなる。

それでは困る。

以前ある人に言われた言葉がある。それは…

「支えは一つだけでは危ない」

つまり、恋愛だけでなく仕事や勉強、趣味でもいい

自分を支えてくれるものを持てば

心の立て直しはすぐにできるから…と。

 

少しでもいい…自分を見失わないような何かを

身につけてもらいたい✨

f:id:ShizukuAmano:20230810225757j:image

#恋愛依存#心の支え