しずく日記

〜ハンドメイド好きな自称ミニマリスト(*^^*)〜

見方を変える

物事の見え、見方は人それぞれ…

それはよくこのブログにも書いてきたけれど

自分はとなるとどうしても偏ってしまう。

子どもが不安定になれば

どうしてもネガティブ思考まっしぐらになるし

上手くいかない時の立て直しには

どうしても時間がかかる。

でもそんな時に起こるちょっとした出来事が

下がった心を引き上げてくれる。

 

気まずい空気だったわが家も

ちょっとしたことがキッカケになって

いつもの空気に戻ってきている。

見方を変えれば

不穏な空気になったのは

ちょっとした戒めだったかもしれない。

そんな風に見方を変えれば

どんな事も無駄にはならないし

嘆くことも無くなりそうな気がした。

〜❇︎〜❇︎〜❇︎〜❇︎〜❇︎〜❇︎〜❇︎〜❇︎〜❇︎〜❇︎〜❇︎〜

『見方を変える』(Facebookより)

苦しいときこそ前を見て
後ろを振り向かないように
悲しいときは横を見て
支えてくれる人を思い出し
つらいときは空を見て
まだ見ぬ可能性を信じて
上手くいっているときは足元を見て
油断して転ばないように
見方を変えるだけで
人生はよくなる
f:id:ShizukuAmano:20220914071104j:image