しずく日記

〜ハンドメイド好きな自称ミニマリスト(*^^*)〜

大切な言葉たち

「ブログ」は特別な人が書くものと思っていた。

離婚条件の一つとして始めたアメブロに続き

このブログも始めて明日で2年になる。

単なる備忘録として続けてきたけれど

いつの間にかこのブログがメインのようになり

「毎日書く」という目標を98%達成している。

ちなみに、2%は心身ともにどうしても…

頭の中がまとまらず書けない時だった。

 

書き始めた頃は何もかもが不安定で

仕事は決まらず…子どもは抑うつ

そんな中で書き始めていた。

しかし、毎日何かを書こうとすることで

様々なことにアンテナを張るようになり

言葉の使い方も考えるようになった。 

マイペースなブログでも

しっかり自分の中で定着してきたことが

ちょっとした自信にも繋がった。

これからはもっともっと言葉を大切に

誰かの心に届くような

誰かを元気づけたり癒したりできる言葉を使って

様々な文章を書きたい。

そして、いつも読んでくださる皆様へ心を込めて

「ありがとう」を伝えたい😊

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 『一つの言葉』

一つの言葉でケンカして
ㅤ一つの言葉で仲直り
ㅤ一つの言葉で傷ついて
ㅤ一つの言葉でしあわせに
ㅤ言う人は鈍感で
ㅤ聞く人は敏感なもの
ㅤ言葉は
ㅤ傷つける武器にもなります。
ㅤ言葉は心の鏡です。
ㅤ一つ一つの言葉を大切に。

f:id:ShizukuAmano:20230221224048j:image