しずく日記

〜ハンドメイド好きな自称ミニマリスト(*^^*)〜

私のセラピスト

何度かこのブログに登場している

私のお気に入りのスタイリストさんの所に

2ヶ月ぶりに行ってきた。

ショートヘアで2ヶ月の間隔はかなり長い方だ。

通常、1ヶ月と言われているけれど

彼女のカットは伸びてきても収まりが良く

髪が落ち着いてとても心地良くなっていくから

とてもありがたいし、嬉しくなる。

前にも書いたけれど

カットの技術だけでなく、

シャンプーも手を抜かないところがいい。

その時にヘッドマッサージも加えてくれる。

 

このヘッドマッサージとは

シャンプーの時以外にも

マッサージの延長で行ったり

単独コースもあるくらい最近は人気の施術。

(以前、私も講習を受けて施術する側だった😊)

実はこの頭皮、その人の体調やストレス具合が

顕著に現れる部分でもあり、

触ればすぐに色々な事を感じ取ることができる。

昨日も、最近の疲れ具合はすぐに気付かれた💦

案の定、マッサージの仕方が変わった。

彼女は元々丁寧な施術をしてくれるのに

さらに丁寧さが増した。そしてひと言…

「…かなりお疲れですね…

  ゆっくり休む時は休んで下さいね〜」

彼女に体調は隠せないと思った💧

もう、すっかり私のセラピストになっている。

 

接客業であれば、

顧客に合わせて話をする人が多い。

特に美容室のスタッフには多く見られるけれど

彼女は違う。

経験を重ねてこられた部分もあるだろう。

しかし、人として芯が通っていることが

話していると伝わってくる。

私が出会ったスタイリストの中で

中身も施術も心地よい人はこの人が初めてだ。

 

見知らぬ町で直感で足を運んで3年。

すっかり彼女は

わたしのスタイリストであり、セラピストだ。

このご縁はずっと大切にしたいと思う。

f:id:ShizukuAmano:20230210072533j:image