しずく日記

〜ハンドメイド好きな自称ミニマリスト(*^^*)〜

夢中になる

〜物事に熱中して我を忘れる〜

 

子どもの頃は遊びに夢中になったり

部活に夢中になったりした記憶がある。

思春期になれば憧れの芸能人に夢中になったり

好きな人ができればその人に夢中だったり。

みんな何かに夢中だったんじゃないかな。

でも大人になって年数が経つとどうだろう。

何か夢中になれるものが見つけられない人も

中にはいるかもしれない。

 

子どもがひたすらスマホで絵を描いている。

スマホで?絵を描く??

私にはよくわからないけれど

すごい集中力には脱帽もの。

それに…なんかカッコイイ。

どんなことでも「夢中になれる」っていいな〜

そう思う。

 

〜夢中になる〜

 

それはひとつのことに集中していて

一見、子どもっぽく感じることもあるけど

その様子がかっこいいと私は思う。

 

何歳になっても何かに夢中になれる…

私もそんな人でいたい。

f:id:ShizukuAmano:20221105065302j:image