しずく日記

〜ハンドメイド好きな自称ミニマリスト(*^^*)〜

変われる可能性

コロナウイルス感染症に罹ったことで

自分の中で何かが変わった…

そんな気がする。

 

ありきたりだけど

気をつけることが増えたし、

生活スタイルも若干変わった気がする。

それらは良い方に変わっていくものたち。

変化は良くも悪くも影響を及ぼす。

ただし、自分次第で変えられるものでもある。

 

コロナに罹ったことで

医療従事者の方への感謝は今まで以上になった。

他にも…人は弱っている時にかけられる言葉に

気持ちが変わっていくように思う。

きっとどんな時でも

自分はまだまだ変えられる。

「自分はこんな人」

そう決めることはない。

いろんなキッカケで変われるんだ。

 

そう思える投稿を見つけてパワーをもらった。

 

『変えられる』
性格は変わらなくても
態度は変えられる
見た目は変わらなくても
言葉遣いは変えられる
収入は変わらなくても
生き方は変えられる
事実は変わらなくても
受け止め方は変えられる
相手は変わらなくても
自分は変えられる
変えられないものより
変えられるものに目を向ければ
今よりも前に進める
f:id:ShizukuAmano:20220827050505j:image