しずく日記

〜ハンドメイド好きな自称ミニマリスト(*^^*)〜

経験

経験って

その後の自分の助けにもなれば

自分の苦しめるものにもなる。

 

誰にでも苦い経験はあって

思い出すだけて心が苦しくなって

自分を苦しめてくる。

反対に同じようなことが起きた時には

自分を救ってくれることもある。

…経験って鎧みたい…

ただ重たいだけで自分を動きにくくする鉄の塊か

自分の身(心)を守るための鎧か

私はどちらの要素もあると思う。

ただ…どちらにするかは自分次第で

これについては私自身

まだまだ防具にできていないところがある。

そう…今はまだ

トラウマという鉄の塊だったりするから。

時には鎧となって自分を守ってくれているけど

トラウマから抜け出すのはいつになるのか

わからない。

でもきっと経験は自分を助けてくれるはず。

そのためにも

立ち止まらないように肩の力を抜いて

ゆっくりでいいから前進したい。

f:id:ShizukuAmano:20220810064843j:image