しずく日記

〜ハンドメイド好きな自称ミニマリスト(*^^*)〜

転がったままの言葉のボール

自分の想いを上手く伝えられない人がいる。

その人が自分の想いを文字にした。

伝えたい相手になら伝わると信じて。

でも、相手に届いたかどうかもわからず…

言葉のキャッチボールは叶うことなく

言葉のボールは何度投げても転がったまま。

 

そんな話を聞いて私は思った。

 

自分の想いが伝わらなかったり

認めてもらえないことなんてよくあること。

でも自分は必ず投げられたボールは受け止めたい。

そして上手く投げ返せないかもしれないし

上手く届くかわからないけれど

どんな形でも投げ返そうと。

 

そんなことを考えていた時に

以前書き留めていた言葉を見つけた。

 

あらためて読んで目から熱いものが流れていた。

❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎

『大切にすればいい』


どんなに優しくしても伝わらないことがある
どんなに大切に思っていても
同じように思ってくれないこともある
どんなに頑張っても認められないこともある
人それぞれ大切なものは違う
わかってもらおうと思わないこと
一生懸命気持ちを伝えたならもう十分
これ以上傷つかなくてもいい
本当に分かり合える人は少ない
落ち込んだ時にそばにいてくれて
うれしい時にはすぐに伝えたくて
悲しい時には一緒に泣いてくれて
そんな人が現れたら大切にすればいいf:id:ShizukuAmano:20220303002810j:image