しずく日記

〜ハンドメイド好きな自称ミニマリスト(*^^*)〜

新月の夜に

今夜はさそり座の新月

子どもの頃から星占いが好きで

大人になってからは月の静かな光が好きになった。

星座にはそれぞれに言い伝えがあり

それぞれの性格がある。

それが星座のタイプにあたるらしい。

 

今夜のさそり座の新月では

「中途半端な自分に決着をつけるとき」というメッセージが含まれているらしい。

「All or Nothing」

すべてかゼロか・・・

中途半端なものは要らないという価値観。

なかなかにきっぱりとした内容に

ちょっと引き気味になってしまうけれど

実は今の自分に当てはまっているからなのかも…と思う。

すぐに決着をつけられるものならばいいけれど

そうでない場合でも、自分を振り返ってみて

何かを深く掘り下げて考えてみることが大切だとされている。

 

ん~

それは今の私にとってとても興味深い大切なテーマ。

特別に何をするわけではないけれど

今夜は自分を振り返ってみたり

あれもこれも…と

欲張り過ぎていることを精査したり

自分のやろうとしていることを

今夜は深く掘り下げて考えてみようと思う。f:id:ShizukuAmano:20231114063255j:image

#新月#気づき#蠍座