しずく日記

〜ハンドメイド好きな自称ミニマリスト(*^^*)〜

一歩踏み出す勇気

自分が自信を持ってできることはなんだろう?

 

今の仕事だけでは色々な面で物足りなくて

何かしたいと思いながらピンっとくるものが

見つけられず、自問自答をし続けていたけれど

そっと背中を押してくれるような言葉を

パートナーにかけてもらった。

 

「自分が始められることから

 やってみたらいいんじゃない?」

 

この1週間…手芸に没頭していた私を見て

色々考えてくれたのだと思う。

先週からの私は…

思い出の服のリメイクバッグ、愛犬の服、

ズボンの裾直し✖️3、新しいバッグ等を作成。

スイッチが入ると止まらない性格だから

こういう楽しい作業はどんどん進められる😌

専門的に勉強したわけではなく

ただ好きという気持ちと

何かを作りたいという気持ち。

そして様々な機会で手芸をしたという経験のみ。

 

「いきなり高いハードルを越えなくても

 今、自分のもつ力で越えられそうなハードルで

 いいと思う」

自分の経験を活かせばいい…そう言われて

すごく気が楽になったし背中を押してもらえた。

 

「自信がないから一歩踏み出す勇気がない」

ではなく、

「自信をつけるために一歩踏み出す勇気が必要」

ということだと改めて気づかされた。

 

自分の経験を活かすことは目の前のハードルを

下げてくれる。

そして、今自分ができることと重ね合わせていけば

おのずと答えが見えてきた。

 

がんばり過ぎることはない。

自分のできることから始めればいい。

そう考えると一歩踏み出す勇気は

とても大きな一歩に繋がる。

私の背中を押してくれる大切なサポーターに

心から感謝😌

f:id:ShizukuAmano:20231106004029j:image

#ハンドメイド