しずく日記

〜ハンドメイド好きな自称ミニマリスト(*^^*)〜

初めの第一歩

どんな事でも、どんな場所でも、

初めて踏み入れる時は勇気が要る。

先日の投稿にも書いたけれど…

自分自身のメンテナンスのために

ある場所へ行くことにした。

鍼灸整骨院

充実した医療機関をと思えば

隣町である帯広に行けばあるけれど

移動時間等を考えると近くの方が通いやすい。

それ以上に気になっていた「信頼性」。

メンテナンスをしてもらうためには

身体を任せられるだけの信頼度が高くないと

不安で余計に身体は緊張してしまう。

もちろん、初めての場所なら緊張して当然だけど

「ここなら大丈夫だろう」という気持ちが

少しでも高い方がいい。

街中の「セラピスト」と名乗る人は私も含めて

今は簡単に施術することができてしまう。

本来学ぶべき「解剖生理学」は独学の場合が

多いために周りからは学んだかどうか見えない。

それと比べると鍼灸師は国家資格だから

街中のセラピストとより信頼できるという訳。

(もちろん私は解剖生理学を学んできました!)

 

鍼灸…身体に鍼を刺す…正直不安だった(笑)

しかし、丁寧な問診と説明、施術で

心身ともにずいぶん楽になった。

首から肩、背中にかけての筋肉がつっぱり

ストレッチではほぐし切れない状態と言われた…

やっぱり💧という感じ。

しばらく通うことになりそうだけれど

思い切って扉を開けて良かったと思う。

〜初めの第一歩〜

何事も同じだと思うけれど

つらい状況を脱するためにも

初めの第一歩がなければ現状は変わらない。

もちろん

どうなるかわからない不安はあるけれど

なんとかしなければ…と思えば踏み出すこと。

今回は身をもってその事を学んだ気がする✨

f:id:ShizukuAmano:20230301070743j:image
f:id:ShizukuAmano:20230301070748j:image