しずく日記

〜ハンドメイド好きな自称ミニマリスト(*^^*)〜

空っぽ

毎日が何事もなく過ぎていき・・・

可もなく不可もなくの状態というのは

幸せなようだけれど

ある意味物足りなさを感じる。

 

子どもが巣立ったことで

自分のやるべき事を終えたような感覚で

「だれかのために」

いつもそう考えていたから

今の自分が空っぽのような気がしている。

そんな話をパートナーにして言われた言葉は

「これからは自分に投資しなきゃ」

そして、もう一つ言われた言葉が

「どの答えも正解ではないからね」

だった。

 

どうしても正解を見つけようとしてしまうのは

私の癖であり

それは自己肯定感が低いからともいえる。

 

~自分の信じた答えが〇か×か~

 

そしていつの間にか〇でなければいけないという

暗示をかけて自分を見失っていく…

これぞ負のスパイラル💧

「もっと気楽に生きればいいのに」

そう言う人もいるだろう。

そんな風な生き方が出来たら

この年齢になってまで

こんな風に悩むことはないんだろうな。

 

空っぽな自分だけど

いつも出勤時には空と景色に目を向け

そして車を停めて写真を撮る。

それこそ、この時間が今の自分にとって

一番好きな時間かもしれない✨

f:id:ShizukuAmano:20230419011041j:image