しずく日記

〜ハンドメイド好きな自称ミニマリスト(*^^*)〜

ロング遠まわり

雨続きの十勝に晴れ間が見えた。

そういう時にドライブできると

ラッキー!と思う。

せっかく晴れていてもタイミングによっては

景色を楽しむ時間も無い…なんて時もあるから。

 

同じ様な畑でも

少し離れた場所は当然違う景色だから

子どもを迎えに行く道もあえて遠まわりする。

畑作業をするようになってからは

いろんな畑の様子に目がいくようになって

ドライブの楽しみ方も変わってきた気がする。

ジャガイモも品種によって花の色が違って

今のじゃがいも畑は見ていても楽しい。

北海道の空の色は晴れれば見事な青だから

畑の色とのコントラストがとても綺麗。

きっと農家さんから見れば

ただ当たり前の景色なんだろうけど…

やっぱり綺麗でどれだけ見ていても飽きない。

北海道の遠まわりは

下手をすると曲がる道がなくて何キロも走る

ロング遠まわりになることがある💧

でも、それさえも楽しめるのは

ここ、北海道だからこそなんだ✨
f:id:ShizukuAmano:20220722070510j:image