しずく日記

〜ハンドメイド好きな自称ミニマリスト(*^^*)〜

無理をしないで

ストレスは目に見えない。

でも…目に見える時がある…体調不良。

職場の仲間が朝から体調不良を我慢して出勤。

食品を扱う以上、体調不良はアウト。

職場に入ることなく帰宅した。

 

責任感の強さ…言い方を変えれば頑固な彼女。

何度となく、忠告はしてきたけれど

聞き入れてもらえなかった結果が

今日の状態となった。

それでも…まだわかっていない様子で💦

 

仕事は誰かがフォローできる。

みんなでカバーし合える。

でも…その人の代わりはいない。

利用者に信頼されてる支援員である彼女は

唯一無二なんだから。

家庭では、旦那様にとって大切な妻なんだから。

彼女にはもっと自分を大切に扱ってもらいたい。

そのことをLINEで送った。

今度こそ、伝わってほしい。

 

彼女へ…そして、共に働く自分へのメッセージ✨

❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎

『心が軽くなる8カ条』
 
変わらない自分を責めなくていい
終わりが見えなくても焦らなくていい
上手くいかなくても気にしなくていい
何もできなくても恥じなくていい
まわりから何を言われても気にしなくていい
本当に傷ついているのに無理しなくていい
やりたいことがなくても探そうとしなくていい
やりたいことがあるなら我慢しなくていい

f:id:ShizukuAmano:20210919065809j:image