しずく日記

〜ハンドメイド好きな自称ミニマリスト(*^^*)〜

どんな事も想定内

自分の想いが伝わらなくても

それが当たり前だと思えばつらくない。

自分の想像した答えが出なければ

どうしてもガッカリすることになるけれど

それは必要以上に期待してるから。

そうじゃない。

自分は自分、相手は相手。

想いも考え方も違って当たり前だから。

どんなにそばにいても

決して同じにはならないから。

全ては想定内。

思うような答えは簡単に出てこなくて当たり前…

わかっているはずなのに

つい、相手に同じものを求めてしまう。

ん〜

まだまだ心がせまい💦

少しでも…そう気づけたら

さぁ!

どんな事も受け流そう😌

❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎

『自分と他人の違い』
他人に期待すると不安が募る
自分に期待すると勇気が沸いてくる
他人を思いやると心が穏やかになる
自分を思いやると心に余裕が生まれる
他人の声を気にするとあとで後悔する
自分の心の声に耳を澄ますと
やるべきことがわかる
他人を信じると裏切られることもある
自分を信じ続けるとどんな夢も叶う
自分の人生は自分で切り拓く

f:id:ShizukuAmano:20210902071425j:image