しずく日記

〜ハンドメイド好きな自称ミニマリスト(*^^*)〜

ライティング作業を振り返る

昨日はGoogleドキュメントを初めて使ってみた

感動(?)について書いていたけれど

今日はテストライティングの内容を掘り下げて

振り返ってみた。

今回、大項目と小項目毎に文字数が決められていた

けれど大項目をはじめ、自分のイメージや憶測、

自分の思っていることだけを書けばいいわけでは

ないので、まず調べることからスタートした。

でも、この調べるという工程が私にとっては一番

厄介だと感じた💦

なぜなら、今はなんでもスマホで検索できるけれど

様々な情報が飛び交っていらから正確な情報を

得るために確信の持てるページを見つけなければ

ガセネタ情報で記事を書くことになり、ガセネタを

拡散することになりかねない💦

いつも調べて書く習慣はついているから調べる事は

何も問題ないけれどとにかく正しい情報を見極めて

いかないと進んでいかない💧

自分の得意分野ならある程度の知識もあるけれど

人から依頼されて書くということは、依頼主の

求めるものを理解し引き継かなければいけない。

文章を書くことが好き…だけではなかなか上手く

いかないものだと痛感した😓

 

このブログだってまだまだ使いこなせていない💧

好きこそものの上手なれ…

そう言えるように勉強しないといけないなぁ〜💦

いくつになっても学ぶことは大切です😌
f:id:ShizukuAmano:20240120070109j:image