しずく日記

〜ハンドメイド好きな自称ミニマリスト(*^^*)〜

予想外の・・・

衣類というものは気に入っているものほど早く

痛んでしまうことが多いと思います。

移住する際にかなり厳選して持ってきたので

基本的に好きな服に囲まれていたはずなのです😌

が、4年近く経つと痛み&自分とのズレが生じて

きているのは仕方のないこと。

そこで仕事帰りにちょこっとユニクロを覗きに

行ってみました🎶

なかなかこれといった服はなかったのですが

職場でも履けそうなワイドパンツが欲しかったので

想像していたものに近い商品を試着。

しかし・・・

予想外に大きい作りだった…💧

そこでさらに小さいサイズに交換して再試着。

しかし・・・

それでも大きくて・・・💧

全くカッコよくないし

これ以上小さなサイズはないので撃沈😓

 

自分のサイズが予想以上に小さいことを知り

驚きとちょっとショックで

きっと最近の人って大きいからだ…

最近の若者が基準になっているんだ…

そう自分に言い聞かせながら試着のみでお店を

後にしました💧

 

自分のお気に入りのお店を見つけてショッピングを

楽しんでいた頃もありましたが、今はそういう

物欲も少なくて必要な時に気に入った物だけを買う

自然とシンプルな生活が板についてきました😌

収納場所があるとつい買ってしまっていたけれど

今はこじんまりとした住まいになったことで

自分の本当に気に入った物だけで生活することが

心地よくなっています。

体形こそあまり変わっていないけれど年齢にあった

服を身につけたいと思うので、一度洋服の棚卸が

必要かも。

予想外のサイズダウンが冬に向けた衣料品整理の

キッカケを作ってくれたのかもしれません😊

f:id:ShizukuAmano:20231010223832j:image