しずく日記

〜ハンドメイド好きな自称ミニマリスト(*^^*)〜

今できること

昨日の検査結果を受けて…

ほぼ「あきらめ」の感情しかなかった。

だって、切除することすら選択肢として

選び難い状況だから。

そんな私にパートナーから

漢方薬」を服用することを勧められた。

元々、私は漢方薬派。

自分自身も子育ての際にも体質改善の手助けとして

使用してきたのは漢方薬だった。

しかし今回の筋腫に関して

あまり調べていなかったのには訳がある。それは

「筋腫の薬はホルモンバランスを調整するもの

だから副作用が出ることがある。」

ということが分かっていた為、漢方薬にしても

あまり気乗りはしていなかった。

それでも、今できることとして漢方薬はアリかも

しれない…ふとそう思った。

パートナーは筋腫のために服用を勧めたのではなく

漠然とした体調不良に対して自分の服用した結果を

基に勧めてくれた。

やはり結果から出てくる話は説得力が大きい。

勧められた漢方薬はもちろん良いけれど、

今は筋腫をこれ以上大きくしないようにする漢方も

何種類かあるみたいに書かれている。

もちろん本来は医師の指導の下で服用するべきだ。

今しかしの時代はネットで薬剤師に相談できるから

便利だと感心してしまう。

 

何もしないでおおきくなるよりも

今できることをして

少しでもそのままの大きさでいてほしい😌

f:id:ShizukuAmano:20230820010339j:image
#️⃣子宮筋腫#漢方薬