しずく日記

〜ハンドメイド好きな自称ミニマリスト(*^^*)〜

夢を叶えるということ

なかなか思うように事が運ばない…

そんな時、本人はもちろん、

そばにいる人も本人と同様にもどかしいもの。

前職から離れたものの

なかなか方向性が定まらず

不安定な状態の私を見ていたパートナーは

そんな感じだったかもしれない。

 

前職では

場所は違っても同じ職場だったから

良くも悪くもお互いの様子が伺えた。

そして今…私が離れたことで少し変化している。

近くにいるからわかることはあるけれど

それゆえにぶつかることもあった。

それが一歩離れることで距離感ができるけど

その距離感には冷静さがプラスされて

程よい感じかもしれないと思う。

そんな私の方向性がようやく見えたところへ

彼の今後への流れも動き出した。

 

彼自身も目指すことへの流れが

なかなか進みづらく澱んでいるかのようだった。

これまでの経験や

日々勉強を積んでいる様子を聞いているから

流れが澱んでいる状態が

とてももどかしく思っていた私。

ストレスフルな職場であることがわかるだけに

正直、心配ではあるけれど

その中でも動き出したことはとても嬉しい。

仕事に対しての姿勢に

私は絶対的信頼を寄せていたし

それは今も変わらない。

それだけに夢を叶えてほしいと願ってる。

動き出した流れを大海まで流し続けてほしい。

 

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

 

「支える」ってことは

常にそばにいることではなくて

いざという時に駆けつけたり…

どんな時もそっと見守り続けることだと思う。

仕事は本人にしかできないけれど

本人の心身の健康を支えることは 

そばにいる人だからできること。

自分の夢を叶えることは大切だけど

大切な人の夢が叶うことも

私にとっては自分の夢と同じく大切なこと。

いつも支えてもらってばかりだったから

これからはしっかり支えていきたい。

✨Dreams  come  true✨

f:id:ShizukuAmano:20220503073049j:image