もしも購入した商品が不良品だったら…
普通は怒ると思ってた。
でも今の仕事では…
電話があっても怒られない。
お客様に恵まれてるんだと思う。
賞味期限の印字ミスがあった時は
「人がする仕事だから失敗もあるでしょう。
他の人もそうなってたらいけないから
連絡だけしておくね」
と優しい電話を受けた。
今回は…
別の所に納品して自販機に入れてもらってる
商品の期限が過ぎていた。
納品時に確認しておけば防げたこちらのミス。
すぐ電話でお詫びして対応したけれど
お客様の言葉が嬉しくてあたたかくて…
「美味しかったから、実家に送ってあげたくて。
新しい物と交換してもらえますか?」
当たり前の事をこんな風に言ってこられて…
こちらの方が恥ずかしいのに
優しくフォローされてる様な感じで。
本当に良いお客様に恵まれてるお店だから
お客様を裏切るようなことは絶対しないように
心を込めてしっかりと仕事をしよう…
そう気持ちを引き締める機会をもらった。
お客様との出会いもご縁だから
大切にしていきたい…
優しさにつつまれたクレーム対応になった✨