しずく日記

〜ハンドメイド好きな自称ミニマリスト(*^^*)〜

優しさにつつまれて

もしも購入した商品が不良品だったら…

普通は怒ると思ってた。

でも今の仕事では…

電話があっても怒られない。

お客様に恵まれてるんだと思う。

賞味期限の印字ミスがあった時は

「人がする仕事だから失敗もあるでしょう。

 他の人もそうなってたらいけないから

 連絡だけしておくね」

と優しい電話を受けた。

今回は…

別の所に納品して自販機に入れてもらってる

商品の期限が過ぎていた。

納品時に確認しておけば防げたこちらのミス。

すぐ電話でお詫びして対応したけれど

お客様の言葉が嬉しくてあたたかくて…

「美味しかったから、実家に送ってあげたくて。

 新しい物と交換してもらえますか?」

当たり前の事をこんな風に言ってこられて…

こちらの方が恥ずかしいのに

優しくフォローされてる様な感じで。

 

本当に良いお客様に恵まれてるお店だから

お客様を裏切るようなことは絶対しないように

心を込めてしっかりと仕事をしよう…

そう気持ちを引き締める機会をもらった。

お客様との出会いもご縁だから

大切にしていきたい…

優しさにつつまれたクレーム対応になった✨

f:id:ShizukuAmano:20210908064913j:image