しずく日記

〜ハンドメイド好きな自称ミニマリスト(*^^*)〜

チャレンジできる幸せ

どんな事も初めてチャレンジする時は

ドキドキするし、不安だったりする。

それが仕事なら、なおさら緊張する。

 

若い時なら、失敗もあって当たり前!

 

そう言ってもらえる事が多い。

でも年齢を重ねると、素直になれない事もある。

 

自分もできないと…

 

余計なプレッシャーが知らず知らずのうちに

のしかかっていたりする。

だけど…

初めてのことは初めてでいい。

現実を素直に受け止めてチャレンジしたらいい。

最近になって

やっと素直になれるようになった。

 

❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎

急遽、職場の職員研修が行われて

商品製造工程の研修を受けることになった私。

自分が食品製造に関わるとは思っても見なかった。

でも、自分が販売している物の製造過程を知る

貴重なチャンスであり、利用者さんの状態もわかる

今の私にはとても大切なチャンス❗️

 

不安とドキドキで

前夜はなかなか寝付けなかったけど

その不安は楽しみに

ドキドキはワクワクに変わった。

 

利用者さんと一緒に話しながらの作業

みんなの様子

みんなとのコミュニケーション

 

全てが体験できて幸せな時間だった。

思ったより上手くできたこともある。

そして…これからもっと良い工房にしていける

そんな未来予想図が見えた。

 

チャレンジすること

それは未知の扉をあけること

でも…どんな景色が見えるかは

開けてみないとわからない。

 

明日も明後日も新しい扉が待っている。

 

開けても踏み入れたくなければ

扉を閉めたっていい。

とにかく少しでもいいから

扉を開けていきたい✨✨✨

f:id:ShizukuAmano:20210526064155j:image