しずく日記

〜ハンドメイド好きな自称ミニマリスト(*^^*)〜

落ち着け自分❗️

今日は朝から冴えない💧

多分今週は母の手術があるからかな~

母の患っているがんは「乳がん」。

ネガティブにならない方が不思議かな。

 

乳がんにはガン細胞にもいくつかの種類がある。

①ルミナールA

②ルミナールB

③HER2

④トリプルネガティブ

このいくつかの種類というものは

遺伝子の特徴で分類した

「サブタイプ分類」と呼ぶらしい。

この中の④が母の乳ガンタイプにあたるけれど

名前の如く厄介なタイプで

細胞が100個あるとすると95個は

どんどん細胞分裂をしてガンを広げていくとか。

聞いているだけでネガティブになる。

 

今のところ他への転移は見られないのは

ちょっとした救いになっている。

遠く離れた場所にいる私に何ができるわけでもなく

ただ、不安になりながら見守るだけ。

どうしても我が事のように捉えてしまう癖は

そう簡単に治らないから

ネガティブワールドへ引きずりこまれそうになる。

けれど「落ち着け自分❗️」そう言い聞かせる。

 

とにかく、明後日の手術が無事成功することと

術後の経過が良い方向に進むことを

願うばかり。。。

f:id:ShizukuAmano:20231121004109j:image