しずく日記

〜ハンドメイド好きな自称ミニマリスト(*^^*)〜

偶然は必然

「偶然は必然」ということを

以前にも何度か書いていると思う。

考え方は人それぞれなので

「いやいや、偶然は偶然ですよ」

という考えもあるかもしれないけれど

私は前者の考え方をする。

 

毎週末、北海道内の道の駅を巡りながら

いろんな景色を観たり

美味しいお店に行ったりしているけれど

時々、予定外の事態が起こる。

展望台が冬季(11月から)は立入禁止だったとか

お店が臨時休業だったとか。

でも、その後に見つけたお店がとても良かったり

別のビュースポットで

ゆっくり最高の景色を楽しめることになったり

結果オーライになって

これもきっと偶然のようで必然なのかも…

私はそう思って楽しんできた。

 

…きっと私が移住することになったのも

偶然のようで必然だったのかもしれないし

人との出逢いもそうなんだと思う。

そう考えるとすべてを受け入れようという

大きな気持ちになれる気がする。

良いことも良くないことも

全てをこれからの糧にしていきたい✨
f:id:ShizukuAmano:20221107063100j:image