しずく日記

〜ハンドメイド好きな自称ミニマリスト(*^^*)〜

純粋な心…学び…感謝

今日が今の職場の最終勤務日だった。

 

一年間…色々な経験をさせてもらった。

福祉に関わる仕事は初めてで

当初は戸惑うこともあった。

でも、利用者さんの純粋な心に触れて

学ばせてもらったことはたくさんあった。

 

ハンディがある人は時として対応が難しい。

ちょっとした事で良くも悪くもなる。

でもそれだけ純粋だということを知った。

 

そして接客の楽しさを改めて知った。

心をこめて相手と向かい合うことは

相手がどんな立場であろうと同じ。

たった一年だったけれど

多くのお客様の顔が浮かぶ。

業者さんも同じ。

退職と知って顔を見に来てくれた方もいた。

 

そう思うと…大変な思いはしたけれど

とても大切な一年をすごさせてもらったことに

感謝しかない。

 

そして

何よりも大切な人と出逢えた。

仕事を通して心から信頼できる先輩が

今は何よりも大切なパートナー。

職場が離れる寂しさはあるけれど

離れるからこそ今まで以上に支え合っていける…

そんなふたりでいたい。

 

たくさんの出会いとたくさんの経験に感謝して…

明日からはまた一年生✨

 

❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎「かけがえのないもの」


どんな出会いにも必ず『別れ』がある。
『別れ』のない出会いなんてない。
ただ、自分の中に『残る』ものがある。
ただ、相手の中に『残せる』ものがある。
それは『別れた』あとも残り続ける。
大切な人になればなるほど
深く、大きく、鮮明に残り続ける。
どれだけの想いを、感謝を、感動を

残していけるか。
そう考える事が

相手を『想う』ってことなのかもしれない。
『別れ』を前提に出会うのではない。
でも『別れ』は必ず訪れるということは

知っておくべき。
出会ってから別れるまでの平凡な日常が
『かけがえのないもの』なのだと分かるために。

f:id:ShizukuAmano:20220311064510j:image