しずく日記

〜ハンドメイド好きな自称ミニマリスト(*^^*)〜

甘えも素直に受け止める

自分の甘えたい気持ちって

「こんなこと言ってちゃダメだ」って

抑え込むことが多い。

でも、心のどこかで

甘えたい気持ちを一度は受け止める…

それって大切かもしれない。

自分の気持ちを最初っから

「ダメ」って決めつけるんじゃなくて

「そっか」って一度は受け止める。

そうすることで

自分の気持ちを冷静に見ることができるから。

どんな自分も

一度はちゃんと向き合って受け止めてたら

自分を見失うこともなくなる…そう思う。

❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎

『自分を見失わない』
依存しないこと
干渉しないこと
期待しないこと
相手にばかり求めていたら
重くなってしまう
いつのまにか相手に迷いや不安を
ぶつけるようになり
追いかけるほど相手は離れていく
好きになってもいいけど
甘えてもいいけど
自分を見失わないこと

f:id:ShizukuAmano:20211121070308j:image