しずく日記

〜ハンドメイド好きな自称ミニマリスト(*^^*)〜

束縛ではなくつつみ込むように

ある方から受けた相談。

パートナーが他の人に目移りして

自分から離れるんじゃないかって不安だとか。

 

その質問は、私にはとてもよくわかる。

私は自分に自信が無いからそう想っていた。

その方も同じなのかも知れない。

若い頃はどうしても「束縛」になっていくことが

多いように思う。

でも…

本当に大切なら縛りつけちゃいけない。

大切だからこそ壊れないように

優しく大切に心でつつみ込みたい。

歳を重ねたから

そう想えるようになったのかも知れないけど

心地よい安心は束縛からは生まれないから。

その方にも伝えたいし

私自身、これからは特にそうありたい。

 

大切なものをずーっと離さないために✨✨✨

❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎

『不安なら』(Facebookより)

心離れていくことが不安なら、
相手を束縛するのではなく、
誰にも負けない愛情と
思いやりを持って相手を包むこと。
愛情で締め付けるのではなく、
安心する心地良さを与えること。

f:id:ShizukuAmano:20211013065651j:image